頭皮セルフケアで髪を地肌からアンチエイジング

オルタニカ スカルプエッセンス

今回はゆめじん有限会社さんのキャンペーンにモニプラさんを通じて参加させて頂きましたので、

 

レポートさせていただきますね!


ヘアケアはやさしい製品を使用したいというのが常で、到着を心待ちにしていました商品です。

 

本日到着して、テンションUP。

 

大切に梱包されていて、繊細なパッケージデザインが素敵です。

柔らかいグリーンのプッシュ式ボトルの頭皮用美容液です。


価格は、120ml入り

 

定期特別価格:6,156(税込)

 

通常価格:6,480 円(税込)

 

朝と夜の1-2回の20プッシュ使用で約1ヶ月分目安なので、成分等々からすると、たっぷり使用の適正価格に感じました。

 


ゆめじんさんには原料となるハイビスカスの自社農園があり、製品の全てを自社工場で行っているそう。

 

大切に育てられた純粋なハイビスカスから作られていると知り、より楽しみになりました。

 

パンフレットに農園で作業をされている様子や、その工程が掲載されていてとっても温かい気持ちになりました。

 

 

また、お見せできないのが残念なのですが…

 

パンフレットと一緒に入っていたレターの心遣いたっぷりの内容から、製品を扱う方々の姿勢が伝わってきました。

 

スタッフのみなさま「ありがとうございます」


内容をしっかりと熟読...

 

ストレスや睡眠不足加齢等の様々な原因からくる、皮老化を改善すべく、頭皮環境へのアプローチの大切さを再確認

 

しました。

 

 

【頭皮トラブルの様々な症状】

 

・かゆみがある

 

・洗っているのに、フケがでる

 

・頭皮の荒れ

 

・頭皮の炎症

 

・清潔にしているのにでてしまう、頭皮臭

 

・ハリコシ/ボリューム

 

・乾燥

 

・抜け毛/薄毛

 

・べたつき

 

 

 

【上記トラブルに働きかける成分】

 

・ハイビスカス‐植物性ヒアルロン酸として認定されているそうで、頭皮への潤いとバリア機能を高める

 

以下は、抗炎症/かゆみや肌荒れの改善/抗菌/フケ改善効果があるそう。

 

 ・ツボクサエキス

 

 ・高麗人参(オタネニンジンエキス)

 

 ・天草(グリチルリチン酸2K)

 

 ・サンショウ果皮エキス

 

その他

 

・センブリエキス‐抗酸化/抗炎症/めぐりへの効果

 

・キャピキシル‐毛髪の成長

 

・パンシル(柿エキス)‐頭皮臭の改善

 

・エルカラクトン‐ハリコシ/うねり/からまり改善

 

・グリセリン‐保湿/整肌作用

 

・月桃エキス‐保湿/抗菌作用

 

 

※成分/効能はゆめじんさんのパンフレット及びHPより一部引用させていただいています。

 

 

 

≪無添加への表記≫

 

石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油合成香料、合成着色、紫外線吸収剤、キレート剤、パラベン等不使用

 

とのことなので、安心して使用できる商品です。


テクスチャーは水のようにサラッとした乳白色で、頭皮への浸透力も高くじんわりとしっとり潤ってくれます。

 

微量のやさしい油分が、うるりとした手触りで頭皮や髪に気持ちが良く、さりげなく感じるスッした清涼感と穏やかな植物の香りがします。

 

 


早速、パンフレットのマッサージ法をみながらやさしく入念に頭皮マッサージ!!

 

普段ここまで頭皮ケアは入念ではないので、自分の頭皮の感触から状態を把握できて良かったです。

 

サロン等で他人にマッサージされるのも至福ですが、自分がいちばん癒して欲しい箇所や指の加減などはセルフケアがベストな状態で出来ると見直しました。

 

よく聞くセリフですが...

 

顔も頭皮も1枚の皮で繋がっているので、頭皮マッサージはリフトアップになるとのこと。

 

マッサージ後は髪もサラサラ&顔も見て分かる位確実に少しピンとしました!

 

髪だけではなく、顔までアンチエイジングできてしまって更に満足です♡

 


2016/3/13 1日目(Start)

※ちょっとしたキノコみたいですが、わたしです。

 

 

 

普段通りアイロンをしたのですが、アイロン後もしっとり潤っていてなおかつサラサラにまとまりました♪

 

効果を少しずつ実感していくであろう予想だったので、初めての使用感でここまでの実力だなんてかなり嬉しい驚きです♡

 

期待以上の仕上がりに、かなり満足しました!!

 

 

継続しつつ、また変化の過程等々UPしていきますね。

 


2016/3/19 7日目

ツヤ感が確実に上がってきました。

 

ブラッシングの際に絡まりにくくなった事で、スタイリング時のテンションもアップします。

 

髪の1本1本にハリが出て、丈夫になってきた感覚もあり。

 

マッサージ後もエッセンスが頭皮に染み込んでいる感覚が気持ちよく、穏やかな香りがするのでリラックス効果を感じます。

 

マッサージ中に頭皮が動かされてめぐりが良くなるので、顔の血色が良くなる様子からもフェイシャルへのアンチエイジング効果を同時に感ることができます。

 

このW効果は、継続の価値ありですよね♡

 

自分の髪を触るのが好きになってきました。


2016/3/26 14日目

今日のバスタイムで気づいたのですが、明らかに抜け毛が減りました!!

 

そんなに多くも無かったのですが、ここまで抜け毛って無くなるものなんだなって感動する位だったんです。

 

髪の内部が潤っている手触り等々、効果が確実に分かるようになりました。

 

ハリやコシはアップしつつ、かなり広がらなくなりましたしお気に入りの商品に加わりました♡


2016/4/6 25日目

先日、知人に「髪、健康的で綺麗ですね。」って久しぶりに髪質をほめられてしまいました‼

 

毎日まじめに頭皮マッサージをしていて、本当に良かったです♡

 

自分で触ってみても、さらさらで潤っていてとっても気持ちがいいんです。

 

上の写真の下の方に、艶印が出ているの分かります?

 

心を込めて作られたエッセンスのおかげだなって、製品の良さを感じてます。

 

ゆめじんさん、これからも素敵な製品をつくり続けてください。

 


オルタニカ スカルプエッセンス