身体機能をリカバリーしてくれる100%ナチュラルオイル

アロマベラ マッサージオイル フォースポーツ 100ml

今日は株式会社日本香堂さんのキャンペーンにブロネットさんを通じて参加させていただきましたので、レポートさせていただきますね。


容量:100ml

価格:1,500円+税


こちらのマッサージオイルはスポーツ前後のパーソナルケアとして

スポーツアロマ・コンディショニング・センター チーフトレーナーの軽部修子さんが監修された商品だそう。

アスリートの方を手掛けていらっしゃる方なので、身体機能に働きかけるアロマオイルの知識も豊富なのではと期待出来るかと。

 

100%植物由来成分のトリートメントオイルなので、頭からつま先までまんべんなく使用できコンパクトなので持ち運びも出来てスポーツの最中でも休息用に使用出来るのでは?と幅広なオイルだと思います。

 

【8種類の精油成分】

 

ベースオイル>>>

 ・カノラオイル

   肌を柔軟に保つ効果

 ・キャスター(ひまし)オイル

   免疫力の強化作用

 ・コメヌカオイル

   紫外線から皮膚を保護する効果

 

エッセンシャルオイル>>>

 ・レモングラス

   デオドラント効果

 ・グレープフルーツオイル

   交感神経のはたらきを活性化する効果やむくみ改善効果

 ・ジュニパー

   集中力強化や新陳代謝を高め、全身の強壮を促す効果

 ・サイプレス

   気分の高揚やいらだち等を鎮静する効果

   発汗抑制効果

 ・ローズマリー

   集中力を高める効果

   血液循環を促進し、神経痛を和らげる効果

 

《Point》

・ゆるやかなオイルでマッサージとしての肌馴染みが適度

・ヨガやジムや旅行にも携帯出来るサイズ

・ポンプタイプなのでマッサージ使用に適している

・身体を柔軟にする効果

・保湿効果

・むくみ改善

・リラクゼーション効果

・石油由来成分/合成香料/着色料  無添加 


テクスチャーは若干重めではありますが、ベタつきが少なく伸ばすとすっと肌に馴染みます。

森林浴をしているような、とても心地よくリラックス効果の高いオイルです。

 

マッサージによって肌を柔らかくしてくれるので、スポーツ前後に緊張した筋肉を解し、最前の状態に導いてくれます。

 

個人的週末ランナーとしては、平日に鈍ってしまった筋肉のままでの急激なランは危険です。

…なので準備は入念にしているんです。

 

自宅から都内某所のランニングコースの合計10km程のランと決めているので、いかに週明けの仕事に響かないようにするかの対策が重要です。

 

早速入念に15分程マッサージしました。

翌日、全身の筋肉がとっても緩やかな事実にとっても好感を得る事が出来ました。

 

普段は香りと肌ケアを重視したバーム状のクリームでケアしているのですが、ここまで全身の感覚への違いが歴然だとは思いませんでした。

 

スポーツに向けられたオイルという事で、商品の有効性を考慮した使い分けをより大切に考えようと思えた商品でした。

 

シンプルながら、とても!!優秀なので、みなさんに心からお勧めできます♡ 


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。