ボタニカルの香りが似合うヘルシーな髪になる

アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー/フルーツクリームトリートメント

今回はステラシード株式会社さんのブログリポーターにBLONETさんを通じて参加させていただいたので、レポートしますね♪


アミノメイソンは、柔らかくて女性らしいボタニカルの香りなのですが、なかなか人と被らない特徴的なクセになる香りのシャンプー&トリートメントです。

◆さらさらスムース

◇しっとりモイスト

のタイプがあります。

今回は◆スムースタイプをモニターさせていただきます♪

仕上がりのタイプごとに配合されるフルーツやオイルを厳選されているとの事。

これってとっても嬉しい事ですよね。

もちろんのフリー処方も嬉しいです。

ノンシリコン/サルフェートフリー/無鉱物油/合成着色料フリー/石油系界面活性剤フリー/弱酸性


スムースタイプの香りは"ピオニーローズブーケ"の香りです。

ピオニー(芍薬)の香りは個人的に大好きな香りでもあるので、タイプすぎる理由が判明しました。

こっそり何度も自分の髪の香りをリピートしてしまう位♥


アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー

価格:¥1,400(税抜)

容量: 450mL

その他成分:

 リンゴ幹細胞エキス…細胞を修復する効果や脱毛防止効果等

 ソープナッツ…究極の自然派洗剤とも言われ、毛髪促進効果やツヤ出し効果あり

 ミント…頭皮の血行促進や紫外線防止効果があるとされている成分


アミノメイソン スムース フルーツクリーム トリートメント

価格:¥1,400(税抜)

容量: 450mL

その他成分:

 マカダミアナッツオイル…アトピーや乾燥に効果が期待される

 アボカドオイル…皮脂を清潔に保つ作用の他、抗酸化作用等

 ホホバオイル…頭皮の皮脂分泌の正常化や髪の損傷を修復する効果が期待される

 アーモンドオイル… 毛髪に栄養を与え、強化する作用が期待される


アミノメイソンシリーズのラインナップはメイソンジャージュースのようなヘルシーなイメージの容器が、シャンプー容器のデザインでは目新しい印象です。

独自に開発されたスーパーアミノ酸で、優しい成分からの想像を超えるように髪を進化させてくれそうです!

この"スーパーアミノ酸"については、公式HPから説明をお借りしますね。

以下公式HPより。

-------------------------------------------------------------------------------

 美髪成分である加水分解ケラチンと16種類のアミノ酸をプラチナに結合させた独自開発の原料「アミノケラチン」と、保湿アミノ酸をブレンドしたものです。ナノテクノロジーにより低分子化したことで、ダメージ部までしっかり入り、ダメージを補修し潤してから、髪の表面をコートするようにフタをします。

-------------------------------------------------------------------------------

また、ミルク由来のタンパク質を配合する事で髪のタンパク質にとても相性良く働きかけてくれるそう。


シャンプーは優しいトロみのあるテクスチャーで、キメの細かい繊細で柔らかな程よい泡立ちです。

ボタニカルシャンプーとは思えない満足な泡立ちで、とてもスッキリなのに頭皮はしっとりです。

2度洗いも後ろめたさなく出来ます。

シャンプーの香りは控えめです。



トリートメントは食べたくなる位のふんわり&ぽってりとしたクリームで、たまらなく良い香りに包まれます。

この香りが程よく長持ちして、ふとした瞬間に幸せな気分にしてくれます♥


※上図は公式HPへのリンク用途にお借りしました。

アミノメイソンさんはプロサーファーを応援するプログラムがあるようです。

わたしもサーフィンをしていた頃、海水や紫外線で髪が悲惨な状態になっていましたのでこのような優しい成分で、ケアが出来る商品の存在は心強いと思いました。

後々も紫外線のツケが出る状況に悩まされたので、サーフィンだけでなくスポーツをされる際は特に優れたアイテムで肌や髪を守ってあげる事が重要だと感じています。


【Before】

まとまりにくく、パサつきを感じる仕上がりになってしまう点が悩みです。

最近傷んできた感じで、悲しい毛先に...


【After】

ツヤが蘇って、ヘルシーな印象の髪になってきました。

 毛先の印象って意外と重要です!


ボタニカルの先端を行くクオリティを感じ、冷たい風に負けない髪質が保てるかなりのお勧め商品です!


ステラシード株式会社さんのブログリポーターにBLONETさんを通じて参加中です♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。