髪のグレーゾーンにトリートメント感覚3分仕上げのヘアカラー

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー


今回はアートネイチャーさんのイベントにBLONETさんを通じて参加させていただきましたので、レポートさせていただきます。


アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

 3色展開(ナチュラルブラック/◆ダークブラウン/ブラウン)

◆今回はダークブラウンをレポートします

価格:各色3,000円+税 

容量:200g


付属のパンフレットはとても丁寧で成分の詳細や図解付きの使用方法が記載されているので、不安なく正しく使用できました。


手への着色防止用ビニール手袋が付属していました。

ヘアカラー剤を購入すると必ず付属していますが、必需品ですよね。


現在は髪全体がダークトーンなので、白髪がやたらと目立ってしまうのが難点です。

少量なのでヘアサロンでも染めますが、生え際や気になる部分のみは白髪染め用のヘアカラー剤も3週間に1度ペースで使用しています。

通常のヘアカラー剤は定着に15-20分の待機時間があるので、面倒だと感じてしまい後回しにすることも。

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボーは待機時間が3分と通常のトリートメントを放置する時間よりも短い位なので、とっても楽なんです!


【POINT】

・時短=待ち時間3分で染料が定着

・ほとんどの白髪染め商品に使用される"ジアミン"フリー処方でツンとしない

・独自処方のダブルモイストリペア効果で染まりやすい

・12種類の美容保湿成分で髪と頭皮をケアしながら染められる

 ◇カンカエキス・・・抗酸化作用による育毛効果が期待できる

 ◇ブドウ種子油・・・抜け毛予防効果が期待できる

 ◇アルガンオイル・・・抗酸化力・活性酸素除去作用が強いので、高アンチエイジング効果が期待できる

 ◇ツバキ種子油・・・髪や頭皮への栄養を補給効果が期待できる

 ◇ホホバ種子油・・・紫外線から髪を守り髪のダメージを補修する効果が期待できる

 ◇ダマスクバラ花エキス・・・リラックス効果だけでなく抗菌作用も期待できる

 ◇ザクロ果実エキス・・・抜け毛予防や育毛効果が期待できる

 ◇真珠由来エキス・・・天然成分で髪に艶や潤いを与える効果が期待できる

 ◇ラズベリーエキス・・・血行促進効果があり育毛効果が期待できる

 ◇ローヤルゼリー発酵エキス・・・栄養素が豊富な為育毛効果や白髪を防止する効果が期待できる

 ◇シャクヤク根エキス・・・保湿効果や血行促進作用による高い育毛効果が期待できる

 ◇ローズマリー葉エキス・・・抜け毛予防だけでなく、毛髪の再生効果が期待できる

・香りNOTEのリラックス効果で安らぎケアできる

※上図アートネイチャーさん公式HPよりおかりしました


【使用方法】

1.通常通りのシャンプーで髪を清潔な状態にし、出来ればタオルドライして定着度をUPさせる

2.トリートメントを手に取り、肩や顔につかないように染めたい部分に揉みこむようになじませる

 ※小分けにしてすこしずつつけるのがポイント

 (ピンポン玉目安:ショート1個分/セミロング2個分/ロング3個分)

3.塗布後目安3分で着色するので、すすぎのお湯に色がなくなるまで充分に洗い流す

4.しっかりとドライヤーで乾かす

 

注※手袋の装着とバスルームを濡らすことを忘れずに!

 

開発者さんのおすすめポイントは、最初3日連続で使用し、その後は白髪の状態に合わせて使用とのこと

※上図アートネイチャーさん公式HPよりおかりしました


柔らかいテクスチャーで、細かい部分にも塗布しやすくしっかりと細部まで定着していく感触です。

成分が優しいので生え際にも安心してしっかりと抵抗感なく塗布できました。

 

3分は本当にあっという間なので本当に染まるのか心配だったのですが、1回でかなりしっかり綺麗に着色してくれました!

洗い流した際に液の色が紫色で、今までのケミカルなヘアカラーとの違いを大きく感じました。

 

キシキシした感触無く文字通りトリートメントを流した際のツルンとした指通りに仕上がるのも嬉しいです。

 

カラーリングの罪悪感無く、むしろケアしているかのような感覚でカラーリング出来てしまうので、ケミカルな成分に抵抗がある方は是非試してくださいね!


アートネイチャーさんのブログリポーターBLONETさんを通じて参加中です。



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。