舌からくる口臭&定着した黄ばみ汚れをOFFして笑顔好感度グンとUP!

スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー

今回はイシュアさんのブログリポーターにBLONETさんを通じて参加させていただいたので、レポートしますね♪


 スマイルコスメティックソニックウェーブクリーナー 

■本体 + 付替ハブラシ 1P + 付替舌クリーナー 1P ⇔ 今回はコチラのセットをレポートさせていただきます

通常価格(単品)1,800円+税

 

□付け替え歯ブラシ

通常価格(単品)600円+税

 

□付け替え舌クリーナー

通常価格(単品)600円+税

その他注文詳細はイシュアさんの公式リンクから→

※単4アルカリ幹電池(×1本)は別売でお求めください。


取扱い説明書はパッケージに付属していいます。

お手入れの仕方までとても丁寧に記載されているので問題なくすぐに使用出来ます!

電動歯ブラシは使用歴ありますが、音波振動(音波領域内の振動の事だそう)と構造に期待!

舌クリナーは電動では初めてなので、こちらも構造と音波によるW効果にかなり期待です!


生理的な匂いは「生理的口臭」と言うのですが、他人に不快な気分を与える場合は「口臭」とされるそう。

研究結果として口臭には4つの原因があるそうです。

 

1.歯周病により口臭の素となる成分を出す細菌を住ませてしまう

  ※食べものの残留による腐敗臭に気をつけましょう

 

2.全身の病気(呼吸器系/消化器系/耳鼻咽喉系/咽頭/気管支/肺のカンジタ感染…等々)

 

3.食餌性の口臭(にんにくやニラ等臭いの強い食品の摂取やアルコールや喫煙による体が清潔であっても臭ってしまう場合がある)

 

4.生理的口臭(起床時や空腹時、ドライマウス、女性であれば生理前後等)

 

ですが、総体的には口臭の全体の原因の90%が口の中の問題だそうです。

※一部専門機関である「日本臨床歯周病学会」公式を参考にさせていただきました

 

[POINT]

・音波振動(約9000回/分)で汚れをディープに除去してくれる

・コンパクトでスリムで計量なので携帯に調度いい

・舌苔(「ぜいったい」と呼ばれる舌の落としにくい汚れ)も傾斜密毛毛束構造で掻き出して除去

 →ラバー・スクレーバーで掻き出した汚れをオフしてくれる 


☆星型毛歯ブラシ☆

星型歯ブラシとは細かい毛先の構造で、クスミ汚れを除去してくれるポイントでもある凸凹した構造のようです。

歯ブラシの部分の単品でも購入出来るので、口腔内を清潔に保てていいですよね。

☆星型毛歯ブラシのイメージ図☆

※上図イシュアさんの公式HPよりお借りしております


☆舌クリーナー☆

ブラシ部分が傾斜になっているので埋まってしまっている蓄積汚れにも強そうです。

浮かした汚れもラバー部分がしっかり掻き出してくれる安心構造が嬉しいです。

☆舌クリーナーのイメージ図☆

※上図イシュアさんの公式HPよりお借りしております


適度にペーストをつけ口腔内でスイッチONします。

ごくごく微量な振動ですが、力強く歯の表面にフィットしてくれるので汚れを吸着して掻き出してくれるような感覚があります。


舌クリーナーに水を付けて口腔内でスイッチONします。

優しい振動なのに汚れをしっかりと掻き出してくれて、目に見えて舌が綺麗になりました!

 

1週間に1~2回の使用頻度が適切なようですが臭いの強い食べ物を食べた時は歯磨きだけでなく、舌クリーナーをするとより良いそうですよ。

又、舌の表面が白色や茶褐色や黒色の場合は口臭の危険性が高いそうなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。


【Before】

歯のエナメル質が着色しやすいので短期間で歯科クリーニングをしないと着色が目立ってくるのが困りモノです。

黄ばみは見た目年齢をも5歳程あげてしまう見逃せないポイントなので大敵です。


【After】

歯の表面の色ムラが無くなっただけでなく、歯の裏もツルッツルになってとっても気持ちがいいです!

自身で見て分かる程全体的にトーンUPしてツヤが出たので、自然に笑顔になります♡


エイジングケアの共通ワードでもある清潔感のある"ツヤ感"が全体の歯に出て、少し離れた距離から鏡に映してみても一目瞭然な位になりました!

これにはかなり感激しましたし、持続意欲も湧きました。

自身を持って笑顔が出来るように、少しでも皆さんのコンプレックス解消に繋がるアイテムがレポート出来て嬉しいです♡


只今イシュアさんのブログリポーターにBLONETさんを通じて参加中です♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。