クセ毛は意外と簡単ケアで忘れられる

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

今回は株式会社ウテナさんのキャンペーンにBLONETさんを通じて参加させて頂きましたので、レポートさせていただきます!


プロカリテシリーズのラインナップは、クセ毛の研究をベースにした根本から改善してくれるアイテムで構成されています。

クセ毛の悩みがある方にスタイリング時の一時しのぎでは無く、使うごとに日々改善してくれるアイテム情報がレポート出来ると思います。

個人的にクセ毛強めなので、レポート出来るのがとても嬉しいです!


パッケージにもクセ毛に働きかけてくれる毛髪構造や、効果的な使用方法が詳細に記載されています。

中でも商品に含まれている成分がクセ毛のどんなシーンでどのように働きかけてくれるかや、使用方法をブローの際のPOINTを押さえた解説付きで詳しく説明されているところが購入時の安心感を考えられていて好印象です。


通常価格:1,500円(+税)

容量:110ml 

フレグランス:フルーティフローラル

 

潤いと純粋さを感じるブルーグリーンの綺麗なボトルデザインです。

香りはさりげなく仕草のたびに微香を放つ程よい香りです、控えめな香りで好印象です。


【成分POINT】

・インステアロイル加水分解コラーゲン…毛髪に保護膜を作り、保湿して柔軟性をアップする効果が期待される

・グリセリン…高保湿効果が期待される

・コポリマー…光沢性の向上や持続性効果が期待される

・ヒアルロン酸…頭皮の保湿により抜け毛を防ぐ効果が期待される

・ヒドロキシプロピルトリモニウム…きしみの改善をし、櫛通りを良くする効果が期待される

ヒドロキシプロピル加水分解シルク…髪のダメージに働きかけて損傷を修復する効果が期待される

・アルガニアスピノサ核油…髪の栄養を補給保護し、柔軟化する効果が期待される

・ヒマワリ種子油(サンフラワーオイル)…髪の成長促進効果が期待される

※上記効果はあくまでも個人調べです


乳白色のミルク状プルプルなテクスチャーで、髪への浸透力が高くスッと潤いを与えてくれます。

髪の内側等まんべんなく手グシで整えた際に既にクセ毛を正してくれている感触があります。

ドライヤーの熱からも守ってくれながらクセ毛の構造に働きかけてくれるので、回数を重ねるごとにクセ毛が改善されていきます。


◇使用順◇

洗髪

タオルドライ

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

を1-2プッシュずつ手のひらで伸ばしたエッセンスを手櫛で毛髪全体に馴染ませる

手グシやクシでクセ毛を伸ばしながら、髪の根元から毛先にかけてドライヤーでしっかりとブローする

髪全体に冷風をかける事で更に効果UP

完了です

 

ウテナさんの公式HPに

ヘアスタイリストが教えるクセ毛ケアのコツ

のページがあって”ブローのポイント”や”朝のスタイリング”、”夜のケア”がとても為になりますのでお勧めですよ!

 

ヘアスタイリストが教えるクセ毛ケアのコツ


洗髪前プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン使用していない状態です。


タオルドライ後にプロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンを髪全体になじませました


ブロー後は指通りが良く、ツヤも潤いも備わったクセを感じさせない素直なスタイリングが完成。

元から髪が綺麗な人のような錯覚をしてしまいます。

期待値をかなり上回ってくれるので、クセ毛が改善する可能性を感じられる商品だという事が伝わればいいなと思います。


 個人的な使用時のポイントとしてはシンプルですけど…

・惜しみなくたっぷり使う(私の長さだと4プッシュで大丈夫そうですが、6プッシュした仕上がりがお気に入りです)

・髪をとても大切に扱う感覚でゆっくりとジンワリ浸透感を感じながら馴染ませる

・ドライヤーの際もやさしくエッセンスの浸透を促すようにやさしく

・小分けにブラッシングする

・毎日かかさずにすると定着率UP

 

クセ毛を直してくれるエッセンスで大切にされた髪は、必然的にキレイにサラサラになるんだという事を実感しました。

 

今回は、ウテナさんのように徹底的にクセ毛の研究を重ねてくださる方々の役割に心から感謝してしまう程、とてもその効果に感激した商品がレポートできて本当に良かったです。

これからも変わらずに効果的な商品があり続けてくれるよう応援したい企業様でした、ありがとうございます!


株式会社ウテナさんのキャンペーンにBLONETさんを通じて参加中です♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。